サロン経営総合研究所(福岡県春日市)は理美容サロン経営者・独立、起業をめざす方のため、50年の現場経験をもとに経営をコンサルティングします。

無料でマスコミに取り上げられる方法。

2017-12-14

無料でマスコミに取り上げられる方法

 

皆さんの近くの小さなお店が、テレビや新聞、雑誌で取り上げられて、驚かれた経験はありませんか?

■なぜ、あのお店がテレビや新聞で取り上げられるのだろう?

■うちのお店の方が、商品やサービスだって良いのに。

 

もし、皆さん方が、このように思われるなら、皆さん方のサロンもマスコミの取材を受けること

が出来ます。なぜなら、マスコミの取材を受けることは難しい話ではないからです。

 

その方法を知っていれば簡単なのです。弊社の経験から、この方法は40年も前から一貫して同じです。この方法でマスコミに取り上げられるのは、一切お金が掛かりません。

つまり、無料で自店のPRが出来ます。

マスコミから取材を受けて、無料でテレビや新聞に取り上げられる方法を、『プレスリリース(press release)』と言います。 プレスリリースがニュースとして取り上げられれば、その販促効果は段違いに高まります。

プレスリリースの手法は、

1 A4用紙1枚にマスコミに伝えたい情報を書く。
2 マスコミにFAXする。この2つだけです。

これだけで、お店の認知度を急激に高めることができます。

その結果、どのようになるか?

1 認知度が高まり、来店者が急増する。

2 プレスリリースの記事を活かして、定期的に継続的にチラシ配布する。

3 認知度が高まることでチラシの反応率がアップし、来店者が更に増える
このようにプレスリリースとチラシを有効に利用することで、限られた販促費用を効率的に活用することができます。

メルマガ

ツイッター

サロン経営総合研究所
〒814-0032
福岡県福岡市早良区小田部6-1-22-106
TEL:092-882-3590

http://salon-keiei.org/