サロン経営総合研究所(福岡県春日市)は理美容サロン経営者・独立、起業をめざす方のため、50年の現場経験をもとに経営をコンサルティングします。

スティーブ・ジョブズ 七つの法則

2017-12-14

経営発展へのヒント、『7つの法則』

 

困難を乗り切って見事に成功を収めたお手本といえば、スティーブ・ジョブズ氏が思い浮かびます。
ジョブズ氏はアップルの創業者ですが、クーデターによってアップルを追われることになります。ところが、業績不振に陥ったアップルに返り咲くと、iPhoneやiPadなど、次々に斬新なアイデアを実現して業績を立て直し、世界で最も注目される企業へと躍進させることに成功します。

これは勿論ジョブズ氏の天才的な才能によるところが大きいですが、彼の行動を分析すれば、ビジネスにおいて困難な状況を突破するためのヒントが隠されています。そのスティーブ・ジョブズ氏のビジネスで成功を収める秘訣を分析した書籍があります。

 

『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション─人生・仕事・世界を変える7つの法則』です。
この書籍にはジョブズ氏がビジネスで成功を収めた秘訣を事細かに分析し、7つの法則として体系的にまとめています。内容は以下のようになっています。
■経営のポイント。
1. 自分の仕事に情熱を持って取り組む。
2. 何をしたいのかという明確なビジョンを持つ。
3. 創造力を働かせて新たなものを作り出す。
4. 商品やサービスを売るのではなく、夢を売る
5. イノベーションの実現には、何を引くかを考える。
6. 顧客が思わず「感動する」シーンを提供する。
7. 自分のビジネスをストーリーとして語る。
どんな環境でも成功を収めるために、この7つの法則を活用しましょう。

メルマガ

ツイッター

サロン経営総合研究所
〒814-0032
福岡県福岡市早良区小田部6-1-22-106
TEL:092-882-3590

http://salon-keiei.org/