サロン経営総合研究所(福岡県春日市)は理美容サロン経営者・独立、起業をめざす方のため、50年の現場経験をもとに経営をコンサルティングします。

事業内容

弊社の経営に対する考え方

弊社の経営に対する考え方弊社は長年に渡る経営実績の裏打ちによって、「儲かる経営でなければ、経営とは言えない」と主張しています。
この考え方の下にサロン経営の在り方を展開しています。

同時に、弊社が推進する資料の全てが、「人を大切にする」という思想に貫かれていることに気付かれると思いますが、このような思想を持てば、その「具現化」は自ずから生まれてくるものです。

例えば新人育成で言えば、次のような対処が必要となります。

●自店への就職内定者に対し、届けなければならない資料類
●「頑張っているだろうか」と案じておられる父兄への対処
●成果を公正に評価する考課基準で、ヤル気の動機づけ
以上のような対処が必要となります。

儲かるサロン経営のための戦略・戦術

儲かるサロン経営のための戦略・戦術このような考え方は、サロン規模の大小を問わず、またサロンの立地条件を問わず、「儲かるサロン経営」のための「戦略・戦術」をして活用できるものです。
効果的に成果を挙げる核となるのは、それが「戦略的」である場合だけです。「コツコツ頑張れば成功できる」これは間違いです。
あらゆるビジネスは投資です。投資することで「時間」と「ノウハウ」を取得し、より大きな収益を生み出す視点が大切です。
つまり、会員登録をされたサロン様に対し、弊社の「資料」をメールにてお届けしますが、これらの資料を貴方のサロンのオリジナル資料として活用して頂きます。
これが成功マインドです。

効果的なサロン発展の方法

自店の経営を倍々ゲームで展開して行くためには、「戦略的」に取組むことが重要となります。
例えば、A店であれば「弊社資料」となっているところを、「A店資料」と書き換えれば、A店のオリジナル資料として活用できます。
この作業工程を経ることで自然に理解も深まるものです。
効果的なサロン発展のために、是非とも、この方法をお勧めいたします。

メルマガ

ツイッター

サロン経営総合研究所
〒814-0032
福岡県福岡市早良区小田部6-1-22-106
TEL:092-882-3590

http://salon-keiei.org/